社内の情報共有を促進するために最も重要なのは?

  1. ツールの導入
  2. 目的の明確化
  3. 場の設定

答え: 2.

社内の情報共有を促進するためには、その目的を明確にすることが重要です。情報共有の意義や期待される効果を社員に伝え、共有すべき情報の範囲やルールを定めることで、円滑な情報の流れが生まれます。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

【無料プレゼント】人事のためのお役立ち資料5選!

  • 心理的安全性の高め方
  • 経営者・人事向け!社員の生産性を効果的に高める方法
  • 経営者・人事向け!社員のストレス対策大全
  • 問題社員を上手に辞めさせる方法
  • 社員のウェルビーイングを高めながら会社の利益をぐんぐん上げる方法