社員のストレス軽減に最も効果的なのは?

  1. 仕事量の調整
  2. 上司のサポート
  3. リフレッシュ休暇の導入

答え: 2.

上司が部下の悩みに耳を傾け、適切なサポートを提供することは、社員のストレス軽減に効果的です。上司との良好なコミュニケーションや、業務上の課題解決に向けた支援により、ストレスの軽減が図れます。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

【無料プレゼント】人事のためのお役立ち資料5選!

  • 心理的安全性の高め方
  • 経営者・人事向け!社員の生産性を効果的に高める方法
  • 経営者・人事向け!社員のストレス対策大全
  • 問題社員を上手に辞めさせる方法
  • 社員のウェルビーイングを高めながら会社の利益をぐんぐん上げる方法